転職を繰り返して無職になったアラフォー女の再起ブログ

超ブラックの編プロ→プチブラックの零細出版社→まったり小規模出版社→PVがすべてのITベンチャー→大手出版社の業務委託(作業要員)を経験したのち、出産を機に退職して専業主婦という名の無職に。現在はバイトとフリーランスで生活しています。

不安障害からのうつ病。

知能検査を受ける1週間前に、精神科でうつ病の診断を受けた。

はっきりうつ病だといわれたのは初めてだった。

もともと不安が強い性格でそこからうつ病になっているそうだ。

 

いままでうつっぽくなることは何度かあったけど、なんやかんやで気にしなくていい感じになって、気づいたら良くなっていることが多かったのだけど、今回の就活難はさすがに乗り越えられそうになく、自分の中でもかなりメンタルが落ちてしまった。

 

ただ闇雲にエントリーしてもダメだし、そもそも求人を眺める気力さえない。

人生で人より多く就活してきたのに、さすがにもうできなくなってしまった。

これから一生バイトパート生活なのかも。

 

毎日寝ていたい。

毎朝起きるのがつらい。

 

ふと思った。

子どもから見たら、家で布団かぶって寝てるだけのお母さんって、めっちゃめんどくさい存在だなって。

自分の親だったら嫌だなって。

うちの子、親ガチャ失敗。

 

4月から子どもは保育園。

そのためにわたしは正社員かフリーランス掛け持ちで働く予定だったけど、採用されなかったので諦めて片道1時間半もかかる会社で事務のバイトをする予定です。フリーランスと掛け持ちで。

うつなのに務まるんかな。